Galaxyの購入を検討している人必見!おすすめのモデルや価格を解説

Androidの中で、根強い人気を誇るGalaxyスマートフォン。デザインもや性能も多種多様で老若男女問わずGalaxyを持ちたい!という人が増えてきています。

なぜそこまで人を惹きつけるのでしょうか?またGalaxyを選ぶ際、どんなポイントに注目すれば満足できるでしょう。

今回は、目的別におすすめしたいGalaxyをご紹介します。

これからGalaxyを購入する方や、iPhoneからの乗り換えを検討中の方もぜひ参考にしてください。

Androidの中でも高い人気を誇るGalaxy

日本のスマートフォン市場においてはiPhoneが巷を席巻しています。しかし、全員iPhoneユーザーな訳では勿論ありません。iPhoneが自分には合わないという人も沢山います。

iPhoneと並んでポピュラーなスマートフォンはAndroidですが、そのAndroidの中でも特に人気なのがGalaxyシリーズです。

Galaxyは、なぜ人の心を鷲掴みにするのでしょうか。そこにはGalaxyならではの「心配り」があります。今回は、コスパやカメラ機能の観点からおすすめの機種を紹介します!

コスパ最強のGalaxy3

まずは、コスパが最強なGalaxyから見ていきましょう。

コスパ最強Galaxy①:Galaxy Note3

2013年の発売でありながら、今も根強い人気を誇っています。人気が衰えない理由の1つとして、8年経った今でも古いと感じさせないデザイン性と本体に対して5.7インチという大画面があります。

YouTubeなども問題なくサクサクと見る事ができます。最新のゲームをサクサク動かすという点では少し難しいですが、メールの送受信や音楽視聴もストレスなくできます。

価格は、販売元にもよって異なりますが、安い物だと1万5000円から購入可能です。

コスパ最強Galaxy②: Galaxy A20

次にご紹介するのは Galaxy A20です。複数のサイトでコスパが良いという口コミがあります。

2019年に発売されたモデルであり、スペックこそ前述のGalaxy Note3には劣りますが、それでも問題なくメール送信やインターネットを使う事ができます。

多かった口コミとして防水機能の高さが挙がっていました。お風呂に持って入っても全く問題なく使用できるという点が嬉しいですね。いつでもどこでもスマホを見ていたいという人におすすめです。

価格は、Note3同様に1万円台から購入可能です。

コスパ最強Galaxy③:Galaxy A7

必要な機能を最小限に絞って、その分価格が抑えられた機種です。機能よりとにかく値段を抑えたいという人は必見です。

価格の他にも、その軽さも魅力があります。本体がとても薄く小さいので女性が片手で持っていても疲れません。

低価格ですが、スペックについてはあまり期待できない面もあるので、高性能なスマホが欲しいという人には向いていないといえるでしょう。

カメラ最強のGalaxy3

続いて、カメラ機能が最強なGalaxyも見ていきましょう!

カメラ機能最強Galaxy①:Galaxy21 Ultra 5G

綺麗な映像を収めるという点において非常に長けている機種です。5G搭載のため、まるで映画の中にいるような、うっとりするほど綺麗な静止画を撮る事ができます。

動画撮影においても、Galaxy史上最速チップを取り入れられているため、決定的な瞬間をいつでも最高の映像として残します。

カメラ機能最強Galaxy②:Galaxy S21 5G

最新の5Gに対応した機種。カメラは4K動画の4倍を誇る8Kを搭載。

これにより動画撮影も、約3300万画素と超高品質な映像を残す事ができます。

静止画の撮影時は更に高品質な約6400画素で、どんな場面も美しく思い出を残してくれます。

夜間でもナイトモードを使えば、明るい場所と変わらないほど綺麗な写真が撮れます。

カメラ機能最強Galaxy③:Galaxy Note20 Ultra

画素数としては、これまで紹介してきた2機種を遥かに上回る約1億8000万画素というモンスター級の機種。カメラの機能にはとことん拘りたいという人におすすめです。

どんな時も、思い出を綺麗に最高の状態で残してくれます。家族旅行やデートの思い出など、時間が経っても楽しく見る事ができます。

まとめ

Galaxyシリーズは、全体的に価格がリーズナブルという特徴があります。その中で、スペックそっちのけで安さに拘るのか、性能に拘るかでおすすめ機種が変わってきます。

仮に何か1つに拘って選んだとしても、他の部分でもストレスなく使用できるのがGalaxyシリーズです

そういった面が根強い人気に繋がっているのでしょう。どのAndroidにするかで悩んでいる人は、ぜひGalaxyを店頭で実際に見てみてください!